sevencolors

ちょっとだけ*

今日は私が2年のとき作った作品をみせちゃいます*

2年の1学期に、5歳児用のワンピースをつくりました。
韓国の伝統的な要素(布地、布を継ぎ合わせる方法 など)を 西洋服に取り入れるという課題でした。夏休みが始まっても終わらなかった課題で、寮に一人残り頑張って仕上げましたーー!これは後に教授のミスで捨てられてしまうのですが。。。。。写真でしか残ってません(T_T
f0075119_2101652.jpg

次は同じく2年の2学期に作った、韓国の伝統衣装の「チマ・チョゴリ」です。
これも大人サイズだと大きすぎるから5歳児用につくりました*
紺色と黄色のが女の子用の「チマ・チョゴリ」。
紺色と薄紫のが男の子用の「マゴジャ、チョゴリ、パジ」。
「チョゴリ」が上半身に着るもの、「チマ」はスカートです。
「マゴジャ」は今で言うジャケットかな?「パジ」はズボンを意味します*^^*
(ちなみに写真にはズボンが写ってません>_<;)
f0075119_2173445.jpg
f0075119_2175494.jpg

作ってるときは大変だったけど、いざ完成するとすごい達成感があるかな♪
やっぱ自分が好きなのを勉強できるってステキなこと!

これはおまけ。韓国の伝統的な布はこういうとこで買います。
f0075119_21145522.jpg

[PR]
by niji226 | 2006-03-27 21:15
<< 쌈지길 2006/4/5 久しぶり!! >>



暗闇の中でもひときわ目立つ星みたいに。。kirakira自分のカラーで輝こう
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧